大人ニキビ スキンケア Q&A

MENU

皮膚科の薬も効かない場合はサプリもアリ?

 

 

 

私は頬にたくさんの赤くてプツプツしたニキビが大量にあります。

 

これまで色々なニキビケアを試してきましたが、あまり効果はありませんでした。

 

皮膚科に行って薬もつけましたが良くなりません。そこで、サプリを試そうと思います。どのようなサプリがオススメですか?

 

 

 

当サイトではあまり大人ニキビ対策のサプリメントや飲み薬をおすすめしていません。

 

というのも、サプリメントや薬を飲んでいても毎日のスキンケアは欠かせないからです。

 

しかし、どうしてもスキンケアだけで治らない場合や仕事の都合などで不規則な生活を送らなければいけない場合はサプリメントや薬を飲むのもいいと思います。

 

できれば、その際もスキンケアと同時進行で行うとより良い結果がえられると思います。

 

 

まず、サプリメントの場合は配合されている成分に気をつける必要があります。

 

アレルギー体質などに代表されるように普通の人なら大丈夫な場合でも自分の体質に合わなければ逆効果を生んでしまいます。

 

そして肌に良い成分とはある程度限られています。どのような成分が入っていて、効果があらわれるまでどのくらいなのか?成分の安全性は万全か?など必ずチェックするようにしましょう。

 

大人ニキビや肌荒れのためのサプリは顔の部位である頬や顎そしておでこなどだけでなく、背中やおしりなど身体全体のニキビに良い働きがあります。これはスキンケアなどと違い、体の内側へと肌に良い成分や栄養素を摂り入れるからです。

 

 

いま人気のある大人ニキビ対策サプリメントはコチラです。

 

 

あとは大人ニキビに限らず、サプリメントや薬は効果があらわれるまでにスキンケアと違い、1〜3ヶ月と時間がかかります。

 

要するに即効性が期待できないのです。

 

これがサプリメントや薬のデメリットです。

 

ただし、ある程度の期間続けることによって繰り返しできていた大人ニキビはかなり落ち着きます。