大人ニキビ プラセンタ

MENU

プラセンタはニキビにどのような効果があるのか?

 

 

 

肌荒れやニキビが酷くて肌を良くするサプリメントを試したいのですが、プラセンタは大人ニキビや肌荒れに効果はあるのでしょうか?

 

どのプラセンタが大人ニキビにいいのかわかりません。

 

 

 

肌荒れとニキビが酷い場合に考えられる原因が以下の2点です。

 

・肌の新陳代謝(ターンオーバー)が一時的に悪くなっている。
・ホルモンバランスが乱れている。

 

 

肌荒れやニキビに悩まされる年代として特に多いのが30代以降です。女性は20代後半から肌や髪に潤いやツヤを与える役割の女性ホルモン・エストロゲンが急激に減少します。

 

そのため、20代の時期と違って顕著に肌が衰えてきてシミやシワそしてくすみなどが目に見える形であらわれてきます。そして、加齢によって体全体の代謝も悪くなります。

 

これにより新しい皮膚の生まれ変わりが悪くなり、毛穴に汚れが詰まりやすくなります。

 

 

これが肌荒れやニキビとなって肌表面にあらわれてきます。

 

こうした状況を防ぐには日々肌表面のスキンケアをすることも大切ですが、+αのケアが必要になってきます。

 

具体的には肌の衰え(新陳代謝が悪くなる・ホルモンバランスが乱れる)をカバーしてくれる栄養素を効率的に体内へと摂り入れることです。最近注目されている美魔女と呼ばれる女性たちは肌表面のスキンケアもしっかりと行っていますが、それ以上に年齢による衰えをカバーする栄養素を摂り入れる体内ケアに力を入れています。

 

 

このような体内ケアで活躍してくれる成分がプラセンタです。

 

 

プラセンタは肌だけではなく体全体の老化を食い止める栄養素がたっぷりとつまっています。そのため、30代以降の肌の老化によるニキビや肌荒れにも良い働きがあるのです。

 

ここで注意しなければならないことはプラセンタだけを体内へ摂り入れるのではなく、美肌のためにバランスの良い美容成分をプラセンタとともに摂り入れることでニキビや肌荒れがおきない肌作りをすることです。

 

 

現在、ニキビや肌荒れに良いと人気のプラセンタサプリはこうしたバランスが抜群です。
※参照:@コスメで人気のプラセンタサプリ詳細口コミページ ≫

 

 

日々のスキンケアだけではニキビや肌荒れが解消されない場合はこうした人気のプラセンタサプリを飲むことで体内から肌に良いケアをしていくことができるようになります。