ローズ 大人ニキビへの効果

MENU

ローズ成分での大人ニキビケアについて

 

 

 

ローズ成分が大人ニキビを治すのに良いという情報を知りました。

 

ローズ成分が入ったコスメや大人ニキビ用の化粧品で毎日スキンケアすれば効果的ですか?

 

 

 

ローズ成分はクレオパトラなどがバスタイムや香りを楽しむものとして愛用していたことで有名です。

 

現在でもローズ成分が配合されているコスメはありますが、毎日のスキンケアに取り入れるには注意しなければいけないことがあります。それが原料となるローズのクオリティ(質)と安全性です。

 

 

まず、大人ニキビについての効果ですがローズ成分の特徴としてあげられのが以下の3点です。

 

・肌に潤い・ツヤ・ハリを与える。
・女性ホルモンバランスの安定化に働きかける。
・ストレスの緩和。

 

これらは大人ニキビを発生させる原因として言われている女性ホルモンバランスの乱れや乾燥を防ぐことにつながります。

 

ですのでローズ成分が入ったコスメなどで毎日スキンケアを行うことにより大人ニキビを減らすのに良い働きかけを行っていくことができます。

 

特に生理前や産後などは女性ホルモンの中でも肌に潤いやハリを与えるエストロゲンが減少している状態ですのでローズの成分を肌に与えることで女性ホルモンバランスを整えることができます。

 

また、ローズは香りがとても良いのでストレスの緩和なども望めます。これによりストレスなどで肌トラブルを起こしてしまうことを防ぐことが可能になります。

 

 

次にローズといっても原産地や栽培方法などは異なるので、しっかりと安全性が確認されたローズ成分が配合されているコスメを選択する必要があります。

 

特に炎症を起こしている大人ニキビや繰り返しできる大人ニキビそして生理前にできる大人ニキビなどは農薬をかけて栽培されたローズ成分では肌トラブルをおこしてしまう可能性があります。

 

・原産地
・栽培方法
・生産方法

 

これらをしっかりと確認してから使わなければなりません。

 

 

大人ニキビケアとして人気のあるコスメにもこうした安全性や効果が実証されたローズ成分を配合しています。

 

特に通常のローズウォーターよりも美容成分が約3倍含まれている熟成ダマスクローズは@コスメなどを中心に注目されている天然成分です。

 

そして、熟成ダマスクローズが配合された大人ニキビケアとしてダントツの人気があるコスメがラミューテです。参考:※ラミューテ化粧品の口コミ詳細レビュー ≫

 

 

ご自身の肌質や大人ニキビの症状、そしてローズ成分の効果や安全性をトータルで考慮してから毎日の大人ニキビスキンケアに取り入れることをオススメします。