大人ニキビ 洗顔で治す

MENU

自分にピッタリの大人ニキビ対策洗顔をみつけるには?

 

 

 

大人ニキビができて約1年になります。ずっと放置してたのですが、最近になってようやく大人ニキビ対策のスキンケアをやり始めました。

 

ですが、自分に合った洗顔料がみつかりません。

 

 

肌質は乾燥肌で顎に赤いニキビが大量にあります。私にはどのようなタイプの洗顔料がいいでしょうか?

 

大人ニキビを治すには洗顔が大事だといわれているので、自分に合った効果のある洗顔料を使いたいです。

 

 

 

たしかに大人ニキビを治すのに洗顔はとても大切です。

 

というのも、大人ニキビは毛穴に詰まった汚れや皮脂が酸化して毛穴からでにくくなることにより毛穴の中でアクネ菌が増殖することで発生します。

 

なので、この毛穴に詰まった皮脂やアクネ菌を除去する必要があります。そして除去するための第1段階が皮脂やアクネ菌を除去する洗顔だからです。

 

 

まず、乾燥肌で顎にニキビができやすい場合に注意しなければならないことが「洗顔のしすぎ」です。

 

乾燥肌でもインナードライ肌など肌外部ではなく内部に潤いが足りていない肌は洗顔をしすぎることで肌を守る上で最低限必要な皮脂や潤いを奪ってしまい、ニキビができやすい肌にしてしまいます。

 

また普通の乾燥肌でも洗顔のしすぎで余計に潤いがなくなってしまい毛穴にニキビの元となる細菌などが入り込みやすくなります。

 

なのでこうした乾燥肌でニキビができやすい時は余分な皮脂や汚れだけを落とし、ある程度の潤いをあたえてくれる洗顔料がベストです。

 

 

おすすめするのは天然クレイ洗顔です。

 

 

いまのクレイ洗顔は超微粒子の天然クレイで余分な皮脂や汚れだけを洗い落としてくれます。

 

そして、石鹸のように肌に強い刺激のある成分が入っていないため乾燥肌でも潤いのある肌に仕上げることが可能です。

 

このような働きのあるクレイ洗顔で毎日のスキンケアを行えば、徐々に大人ニキビ特有の赤みによる炎症も緩和してくるでしょう。

天然クレイ洗顔の詳細ページはコチラ ≫